嵐 コンサート 国立競技場 3日連続公演

嵐が28日から東京・国立競技場でデビュー10周年記念の3日連続公演をスタート。
デビュー10周年記念全国ツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×10』は、
史上初の国立3日連続公演の後は5大ドームツアー。

ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO

国立のメーンスタンドから聖火台まで、高さ約30メートル、長さ約200メートルの
ド派手フライングで5人が登場!!収容人数は約7万人だそうです。

スタジアムをフル活用した豪華ステージで、子供の頃からこれまでの写真や映像を
振り返りながら、シングルメドレーを含む集大成の全30曲を披露し3時間超の公演。

500トンの噴水、5万個の風船、500発の花火で、壮大な祝祭空間の中でのコンサート!

デビューから10年に関してのコメント。
櫻井翔「僕たちは時間がかかったグループだったけど、遠回りしてここにたどり着けたことが誇りです」
松本潤「みんな根がマジメ。悩んだ時期もあったが、いつも笑ってた。けんかしたことはないし、
ますます5人でいるのが楽しくなってきた」
二宮和也「何か本気で10年やったのは嵐くらい」
大野智「10年前はこうなっているなんて思ってなかった。嵐でよかった」
相葉雅紀「1年目はよく分からず使ってたけど、今だからこそ言える。世界中に嵐を巻き起こしたい!」

大野智クンは涙を見せたそう。

嵐は、「世界中に嵐を起こす」を合言葉に、1999年11月に平均年齢16・6歳でデビュー。
現在は、国民的人気にまで上り詰めたが、ここまでの道のりは平たんではなかった。
99年9月。ハワイでのド派手なデビュー発表会見。
以外にも、これまで、シングル、アルバムともにミリオンセラーは無く、
今月発売したベストアルバム「All the BEST!1999-2009」が嵐にとって初のミリオン目前!

嵐アルバム「All the BEST! 1999-2009(初回限定版)(CD3枚組)
嵐アルバム「All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)
嵐ベストアルバム初回限定版「All the BEST! 1999-2009」アルバムを探す

松本潤が「5人は根がまじめ。丁寧にやってきたことが実を結んだと思います」というように、
二宮和也クリント・イーストウッド監督作「硫黄島からの手紙」(06年公開)に出演、
松本潤が「花より男子」シリーズで社会現象を起こすなど、着実にファン増やしていった。

花より男子DVD-BOX花より男子2 (リターンズ) [DVD]花より男子ファイナル プレミアム・エディション [DVD]


歌のおにいさん [DVD]ザ・クイズショウ 2009 DVD-BOXスマイル 初回生産限定版 [DVD]