紅白 嵐 NYC boys初出場!ジャニーズ枠は、SMAP、TOKIOの4組

みそかの「第60回NHK紅白歌合戦」の出場歌手50組発表された。
紅組は木村カエラ水樹奈々、白組は嵐、NYC boys、遊助上地雄輔)、FUNKY MONKEY BABYS、flumpoolレミオロメンの計8組が初出場。

ジャニーズ事務所からの紅白出場は毎年ジャニーズ2枠という慣例があったが、今年はSMAPTOKIO、嵐、NYC boysの4枠となった。

初出場が決まった嵐のコメント
大野智「嵐10周年、そして紅白歌合戦が60周年を迎えるこの記念すべき年に出場させていただけることに、本当に感謝しています! 嵐5人で精いっぱい歌わせていただきます!」

櫻井翔「この度、子供のころから見ていた、紅白歌合戦に出演させていただけること、大変光栄に思います。一年の総決算ともいえる、大みそかの風物詩。僕たちの十年分の感謝の想いを、届けたいと思います。よろしくお願いいたします」

相葉雅紀「すごく光栄です! 紅白の60周年のタイミングに10周年の嵐が出場させていただき、2009年の締めくくりができて本当にうれしいです。いろいろな方に見ていただけるチャンスなので、精いっぱい歌わせていただきます! 楽しみです!」

二宮和也「僕たちは今年で10周年を迎えることができました。そして紅白は60周年。歴史は違えど、共に記念すべき年に素晴らしい機会をつくっていただき、本当に光栄です。僕たちらしいパフォーマンスをして今年を締めくくりたいです!!」

松本潤「10周年にあたるこの年の暮れに、初めて紅白に出場させていただけることを、本当に光栄に思います。今まで僕らの楽曲に触れたことのない方々にも、聴いていただけると思うので、とてもうれしいです。今年の締めくくりを最高のステージにしたいと思います。初めての出場なので、先輩方の姿を拝見して、勉強させていただきたいと思います」

5 10 ALL THE BEST! CLIPS 1999-2009


紅白歌合戦出場歌手(出場回数)
【紅組】aiko(8)、秋元順子(2)、絢香(4)、アンジェラ・アキ(4)、いきものがかり(2)、石川さゆり(32)、AKB48(2)、大塚愛(6)、GIRL NEXT DOOR(2)、川中美幸(22)、木村カエラ(初)、倖田來未(5)、伍代夏子(16)、小林幸子(31)、坂本冬美(21)、天童よしみ(14)、DREAMS COME TRUE(13)、中島美嘉(8)、中村美律子(14)、Perfume(2)、浜崎あゆみ(11)、平原綾香(6)、水樹奈々(初)、水森かおり(7)、和田アキ子(33)

【白組】嵐(初)、アリス(3)、五木ひろし(39)、EXILE(5)、NYC boys(初)、北島三郎(46)、北山たけし(5)、コブクロ(5)、ジェロ(2)、SMAP(17)、東方神起(2)、TOKIO(16)、徳永英明(4)、氷川きよし(10)、FUNKY MONKEY BABYS(初)、福山雅治(2)、布施明(25)、flumpool(初)、細川たかし(33)、ポルノグラフィティ(8)、美川憲一(26)、森進一(42)、遊助(初)、ゆず(3)、レミオロメン(初)

NYC boys(エヌワイシーボーイズ)とは
『女子バレーボールワールドグランプリ2009』のスペシャルサポーターを務める期間限定ユニット
中山優馬 w/B.I.ShadowHey! Say! JUMPの山田涼介、知念侑李を加えた7人組
B.I.Shadowは、高地優吾中島健人菊池風磨松村北斗